Road to ベトナム語

日本とベトナムの架け橋になりたい。 Youtubeにてブログと同名の動画をアップしております。よろしければご視聴お願いいたします。

#15 ホーチミン市の現地レポート

Xin chào các bạn! うちだです。

今回の動画では、ホーチミン市の現地レポートを何回かに分けて紹介しています。

 

音声的になかなか聞きにくいところもあるかと思いますが、徐々に改善していきますので、ご指導のほどよろしくお願いします。

 

ホーチミン市を撮影したのは9月の中旬でしたので、ちょうど雨季のシーズンを被っていました。これから紹介するいくつかの動画の中でも雨が降っているシーンもあるかと思います。

 


Road to ベトナム語 15 ホーチミン市現地レポート Thành phố Hồ Chí Minh (phần 1)

 

ご視聴よろしくお願いします。

14

Xin chào các bạn! うちだです。

第14弾の動画では、母音の発音やテキスト等を紹介しています。

 


Road to ベトナム語 14 母音の発音 Phát âm các vần trong tiếng Việt

 

宜しくお願いします。

久しぶりの更新です。

Xin chào Road to ベトナム語 管理人 内田です。

 

動画のご視聴ありがとうございます。

動画は↓です。

 


Road to ベトナム語 9 ベトナム人の名前 Họ và tên người Việt Nam

 


Road to ベトナム語 10 生活に関する動詞 Động từ dùng cho các hoạt động hằng ngày

 


Road to ベトナム語 11 生活に関する動詞のテスト Bài kiểm tra về động từ

 


Road to ベトナム語 12 ベトナム旅行の感想 cảm nhận về Việt Nam

 

最新の動画は⤵︎

 


Road to ベトナム語 13 ベトナム旅行のお土産 Những món mua ở Việt Nam / Người Nhật ăn thử mì ăn liền Việt Nam

 

ブログ更新してないっすねー

更新しないとね。

次回の動画では、ベトナム語の発音についての動画を配信する予定です。

 

宜しくお願いします。

 

 

なんでベトナム語のテストは日本で受けることができないか考察してみた。

Xin chào Road to ベトナム語 管理人 内田です。

 

動画のご視聴ありがとうございます。

最新作の動画は↓です。


Road to ベトナム語 8 形容詞の表現 Các mẫu câu biểu cảm

 

形容詞の表現について勉強しました。

テストについても行っています。↓


Road to ベトナム語 7 形容詞のテスト Bài kiểm tra tính từ

 

でも、日本でベトナム語のテストを受けることができません。

なぜでしょうか?

ニーズがない?果たしてそうでしょうか?

ベトナムで外国人向けのテストがあるようですが、日本でも開催して欲しいですね。

作っちゃおうかなw

Xin chào các bạn!

所属やめた。

こんにちは、Road to ベトナム語です。

 

UUUM networkに所属したということを書きましたが、辞めさせていただきました。

 

あまり、メリットを感じませんでしたので、、、

 

そんなことより第7弾の動画配信を行います。

 

タイトルは、「形容詞のテスト」です。

 

YouTubeから「Road to ベトナム語」を検索の上、是非ご視聴ください。

 

Xin chào các bạn!

UUUM network 所属になった。

どうも、Road to ベトナム語です。

 

題名の通り、UUUM networkになんとなく合格して、一応端くれYoutuberの仲間入りしました。

 

f:id:shutheviet:20160818013218p:image

 

UUUMっていうHIKAKINやKazu channel などの有名な人らが所属してるところの下部組織ですね。

 

ネット上の意見聞くと、賛否両論ありますが、我々は特に収益のためにYoutubeを行っているわけでもないため、20%のマージンを取られることなどは、正直どうでもいいことで、何かに所属することにより、少しでもベトナムベトナム語が広まればいいなと思っています。

 

とまぁ、きれいごと言いましたけど、実際広まっていくためにはSNSを始め、様々な手段が必要なわけで、そのために応募したって感じですね!

 

というわけで、金曜日までには新作動画アップしますかね。

 

Xin chào các bạn!

 

f:id:shutheviet:20160818013706p:image

ベトナム語 紹介動画

https://m.youtube.com/watch?v=DZtIyjy7Uh8

 

アップしているんで、よかったらご視聴ください♫

 

このほかにも色々あります〜