読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Road to ベトナム語

日本とベトナムの架け橋になりたい。 Youtubeにてブログと同名の動画をアップしております。よろしければご視聴お願いいたします。

ベトナムという国に対する不思議な魅力

Xin chào 内田です。

今回はベトナムという国の不思議な魅力について考えたいと思います。

 

これまで私はベトナムに3度訪問しました。

最初は、とても暖かい国でありまた来たいと思うようになりました。

ですが、徐々にベトナムという国の悪い面も同時に見るようになりました。

各々、思うところはあると思いますので、ここでは悪いと思うことなどは特筆して書くことはしません。

 

ですが、何度訪問しても好きだと思わせて離さない国だと確信を持って言える自分が居ます。

 

なぜだが、理由を考えても分かりません。

 

たまに、「私はベトナムが大好きです」とか「ベトナムって素晴らしい国だと思います」とか

 

そういうことを見たり聞いたりします。

 

そう思うことは大事ですね。もちろん個人の自由だと思います。

 

でもそういう人に言いたいこともありますね。

 

「本当にベトナムのことを知っていますか?」

 

 

私のようなものが言うことではないのかもしれませんが、「本当のベトナム」を知った上で、さらに両国の友好の手助けを微力ながらしていきたいです。

 

では。