
Road to ベトナム語

日本とベトナムの架け橋になりたい。 Youtubeにてブログと同名の動画をアップしております。よろしければご視聴お願いいたします。

ベトナムでの思い出①

 Xin chào うちだです。

f:id:shutheviet:20170412220202j:plain

ベトナム人の妻と出会い、早1年半を過ぎました。

実は今日は、とある記念日なのでベトナムの思い出について書きたいと思います。

今回は1度目の訪越についての思い出を書きたいと思います。

 

初めてベトナムに訪問したのは、 2016年の 3月でした。

生まれて初めて行くベトナムという国にワクワクしまくりで、事前にベトナムに関係する動画を見まくったりしながら期待していました。

 

f:id:shutheviet:20170413212004j:plain

メコンデルタ地域に行ったり

f:id:shutheviet:20170413212048j:plain

郵便局で日本に手紙を送ってみたり(2通送って1通しか届きませんでした。

 

f:id:shutheviet:20170413212158j:plain

バインセオ食べたり

f:id:shutheviet:20170413212201j:plain

クチで銃打ったり

f:id:shutheviet:20170413212204j:plain

サングラスおじさんに絡まれたり

楽しかった。暑かった。そんな感じ。

 

ここからベトナムへの興味関心が深まっていきましたね。

 

 

そんなこんなで、ベトナムで24歳を迎えたのです。

もう1年前の話ですが、その旅行の道中も色々ありまくり(嫁さんとの大ゲンカとか

 

とにかく、ある意味で新鮮でした。

 

腹を壊したこと以外は。

 

舐めてましたね。今まで外国には何カ国か行きましたけれど1回も壊したことなかったので、

 

「大丈夫だろ。」

 

と思っていました。

 

が、

 

4日間の滞在の2日目あたりから壊し始め、それ以降ずっと痛かったです。

 

皆さんも腹痛にはお気をつけください。

 

 

 

f:id:shutheviet:20170413212851j:plain

誕生日の夜の写真。これも1000円しないくらいでした。

 

 

皆さんも旅行などで行かれる際、または勉強したいなどのご要望がある際には是非動画視聴宜しくお願いします。


Road to ベトナム語 8 形容詞の表現 Các mẫu câu biểu cảm

 


Road to ベトナム語 5 ベトナムで注意すること&フレーズ Những điều cần lưu ý ở Việt Nam

 

 

では。