Road to ベトナム語

日本とベトナムの架け橋になりたい。 Youtubeにてブログと同名の動画をアップしております。よろしければご視聴お願いいたします。

ベトナム人の女性がキレイ?

 Xin chào うちだです。

 

f:id:shutheviet:20170415215230j:plain

 

今回のテーマはベトナム人の女性はキレイ?」についてです。

 

ベトナム人女性は、一説にはアジアで1番美人が多い国として取り上げられることもあります。

 

果たしてそうでしょうか?

 

答えは各々あると思いますが、そう言われている原因について考えていきたいと思います。

 

 

ベトナムに行かれた方はよく分かることかと思いますが、緑黄色野菜を中心とした食事をよく食べます。それがスタイル維持に役立っているのかどうかは不明ですが、ベトナムの暑い気候も伴って、太りにくい環境にあることは間違いなさそうです。

あまりそういうイメージはなかったですが、辛いものもよく食べるようで、そうしたものも健康に役立っているのかもしれません。

 

と、これはよく言われることですよね。

 

違った角度から見てみると、そもそも「ベトナム人の顔」と言われて印象がありますか?

 

多くの方は、「東南アジアの顔」とか「フィリピンやカンボジアのような…」など意外と曖昧なイメージであることかと思います。

 

ベトナムとは南北に長い国で、それに伴って様々な国と隣接している関係や、戦争の影響などで多種多様な顔の形や色の方がいらっしゃることも事実であると思います。

 

一般的に、

北部の方は、中国などと隣接していることからそちらのような顔に、

中部の方は、ラオスカンボジアなどと隣接していることからそちらのような顔に、

南部の方は、フィリピンカンボジアなどと隣接していることからそちらのような顔に、

 

北部から南部に移住された方も多いようで、南部は特に多種多様のようです。

 

つまり、ある意味で多民族的国家であるとも言えるのかもしれません。

少数民族も多い国として知られていますので、その方々を含めると更に多いと思います。

 

(ちなみに私の妻は南部出身ですが、北部と中部の血が入っています。一目惚れでした。

 

皆さんはどうお考えでしょうか?素敵な出会いがありますように。

 

では。